« お食い初め | トップページ | めいたん入園 »

体重が増えない・・・

5月30日

今日は保健センターから保健師さんがきました。

身体測定をしたり、首のすわり具合、手の握力、追視を見たりしていました。

特に問題はないみたい

だけど体重が1日平均20gしか増えていない・・・・・

他が順調でも体重が増えないと心配で

保健師さんは大丈夫と言ってくれるが

やっぱり心配

ミルクだってかなり飲むのになんで??

6月5日に市の3ヶ月検診があるけどあまり行きたくない

周りと比較してはいけないって分かっていてもどうしても比べてしまうから

周りはもっと大きいし、きっと発達もしているだろうなって考えると

行きたくない

でももっと胸を張って頑張らなきゃ

だって未熟児で産まれてこんなに元気に育ってるんだもん

普通に育っている子より未熟児のほうが凄い生命力をもって

生きよう生きようとしてきたのだから

ママがこんなんじゃだめだよね

今度の検診 胸を張ってうちの子は凄いんですオーラを出しまくってきます。

頑張るぞ!!

そういえば未熟児サークルのメンバーが4人になりうれしいでーす(^0^)v

首のトレーニング中(トレーニングしても首はすわりません・・・)

Dscf1466_1 

|

« お食い初め | トップページ | めいたん入園 »

コメント

こんにちわ。
やっと息子が退院できました。体重も3200gと増え、なかなかしっかりとした赤ちゃんになってきました(笑)
今は妻の実家にいますが、病院に居るときとは違い、時間を気にせず一緒に過ごせるのは嬉しいです。
ミルク、オムツ替え、沐浴と、やってきましたが、意外とすんなり出来るもんだなぁ~と・・・。ただ、沐浴はちょっとこわいかな。

投稿: 新米パパ | 2007年5月31日 (木) 19時34分

新米パパさんへ
退院おめでとうございます。
体重がかなり増えましたね!!ビックリです!
3200gだともう普通の赤ちゃんと変わらないですね!
これから大変だと思いますが、育児頑張ってください。
不安ごと 心配ごとなどあればいつでも書き込んでくださいね。
未熟児サークルもやってますので良かったら入会して下さいなぁ。


投稿: めいママ | 2007年5月31日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394769/6607768

この記事へのトラックバック一覧です: 体重が増えない・・・:

« お食い初め | トップページ | めいたん入園 »