« 英語の教材 | トップページ | 体重が増えない・・・ »

お食い初め

Dscf1449   5月27日

今日でめいたんが生まれて110日目

お食い初めをしました。

本当は100日目にやりたかったけどパパが仕事が忙しく、なかなか出来なかった

ので110日になってしまいました。

ネットなどで調べたら食器も離乳食用のを使っていたりさまざま

うちは、家にある食器などでやりました。

だからめちゃくちゃなお食い初め・・・

でもママはうれしかった

めいたんあんなに小さく生まれて今はこんなに大きくなって

無事110日を迎えられ本当によかった^0^

それだけでママは幸せいっぱいです。

お食い初めのメニューは、煮物 鯛の塩焼き お吸い物 梅干 ほうれん草のおひたし

お赤飯 筍の漬物(筍はぐんぐん大きくなるので、そうなって欲しいと思いママが選びました。)

ちなみに石は庭から拾ってきました・・・(汗)

めいたんのおばばが最年長者なので、おばばがめいたんに食べさせる真似をしました。

Meitanokuizome2_1  ←暇そうなめいたん   Meitanokuizome_1

 ママにあやされご機嫌→

Okuizome            食べ物よりメリーが好きなめいたん→

Dscf1457 ←終わった後はお風呂

忙しいめいたんなのでした(^-^v)

|

« 英語の教材 | トップページ | 体重が増えない・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394769/6575090

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« 英語の教材 | トップページ | 体重が増えない・・・ »