« めいたん入園 | トップページ | めいたんの成長 »

3ヶ月検診

6月5日

今日は市の3ヶ月検診

っていっても明日で4ヶ月・・・

朝からめいたんお風呂に入ってミルクをたっぷり飲ませて行ってきました。

絶対に他の子と比較しないようにと思っていたけど・・・

ママはキョロキョロしてしまいました。

3ヶ月っていってもかなり個人差があり、すっごく大きい子やめいたんよりも小さい子も

いました。

発達もかなりばらつきがあり、未熟児だから遅いとかはあまり関係ないのかなぁって

思い少し気分が明るくなりました^0^

検診ではやはり斜視は言われて、その他は上肢の動きが悪いと言われました。

赤ちゃん体操で上肢中心に動かしてといわれました。

またまた心配事がーーー!!

体重はやはり増えていなかった

5500g 身長は54cmでちびデブ?です

首すわりはまだ完璧ではなかったけど、練習で胸にくるくると巻いたタオルをひくと良いと

言われ今日からトレーニング開始です。

お家に帰ってからはご機嫌で、ガラガラを振り回したりお口に運んだりして遊んで

ニコニコしてました。

Dscf1522_1Dscf1521   おもちゃを食べてうれしそう^0^v⇔

Dscf1527 Dscf1517

←ご機嫌

    

    

                     帽子が似合わないめいたん→

|

« めいたん入園 | トップページ | めいたんの成長 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ついに明日で生後4ヵ月だね(o^o^o)うちのも3ヵ月突入だぁ〜!!
上肢って股関節?!
心配事が増えるって辛いよね。働き始めたし身体的精神的にもママは大丈夫(?_?)頑張りすぎちゃってない??
うちの子達の市のは健診より先にBCGがもうすぐやってくる。。。
他の子に絶対目がいっちゃうから少し憂欝( ̄^ ̄)
気にしないで我が子の成長ぶりを確かめよっ♪
またカキコするね(>_<)

投稿: マオ | 2007年6月 6日 (水) 00時27分

まおちんコメントありがとう^0^
仕事 家事 育児でなかなかパソコンいじれなくて
ごめんね
未熟児サークルもありがとう
また遊びに行くね!
他の子に目がいっても気にしないことだね
気持ちは分かるけど
いつかは追いつくから大丈夫
頑張ろうね!

投稿: めいママ | 2007年6月19日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394769/6678547

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月検診:

» 打開するため [野いちご]
画面上へ 連イラク支援団 テロ [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 10時17分

« めいたん入園 | トップページ | めいたんの成長 »