« ママ外食 | トップページ | ママ連休 »

首がすわった!!

6月30日

めいたん完璧に首がすわりました!!

やっとです首がしっかりするのは早かったけど、なかなかすわらなくて・・・

月齢4ヶ月の後半にしてすわりました^0^v

首がすわったとママは喜び、もうお座りの練習を始めています。

まだ横に倒れてしまうけど結構しっかりすわり、バランスをとろうとふんばっています。

070630_092201 最初はこんな感じにバランス良くすわっているけど時間がたつと↓

こんな感じです!

070630_090501_1 

最近新しい哺乳瓶を購入しました。

3ヶ月から使える自分で哺乳瓶を持つトレーニング用です。

左右に取っ手がついていてとても可愛い哺乳瓶です。

小さく見えてもしっかり200cc入る優れもの

ママは今一番のお気に入り☆

070630_103701 早速めいたんトレーニング開始!!!

物をつかむことは上手になったけど

まだまだ力がなく、哺乳瓶の下に支えが必要

枕を置いて頑張りました!

070630_102901

|

« ママ外食 | トップページ | ママ連休 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちの息子もこのところ首を一生懸命持ち上げようとしてます。でもやっぱり頭が重いらしくヨロヨロと・・・wそんな仕草も可愛く思えてたまりませんw
この前一ヶ月検診を終えやっと外に連れ出すことができ、ベビーカーを押し家の周りをちょっとお散歩、しかし息子はスヤスヤと寝ており親の散歩と軽い運動になってます。

投稿: 新米パパ | 2007年7月 2日 (月) 21時53分

めいちゃん、もう首座ったんですね!!
そらはまだまだっぽいです(^_^;)先生には8月の終わりに座ればいいよって言われたけど早く座ると楽ですよね(*^_^*)
うらやまし~!(^^)!
めいちゃんパワーくださーい(●^o^●)

投稿: なみ | 2007年7月 2日 (月) 23時42分

新米パパさんコメントありがとうございます。
首を持ち上げようとするのは、首がしっかりしてきた証拠ですね!
頑張って首を上げている姿って本当に可愛いですよね☆
お外にも出られるようになりよかったですね!
あと1ヶ月もすれば寝る時間がまとまってくると思うので、お外でいろいろなものを、キョロキョロ見るようになりパパもお散歩が楽しくなるのではないでしょうか。
赤ちゃんって毎日成長していて、昨日出来なかったことが今日出来るようになったりして、何時間見ていてもあきないですよね!
お互い育児頑張りましょう

投稿: めいママ | 2007年7月 3日 (火) 08時36分

そらママさんコメントありがとうです。
ここのところブログが更新されていなくて
心配していました。
元気そうで良かったです。
青空君首すわり頑張れ!!
うちのめいたんはある日突然首がしっかりしてきて縦抱っこを頻繁にするようになったら首すわりが早かったような気がします。(参考までに)
赤ちゃんって急速に発達して途中でスピードダウンする子とゆっくり成長して急にスピードUP
することいるみたいです。
きっと青空君はゆっくりで急にスピードup するタイプなのでは?
でも心配になってしまいますよね??
分かります
でもブログを見る限りではめいたんと成長はほとんど変わらない感じです。
めいたんパワーを青空君へ!!!
(きっと明日には首がすわってしまいます・・笑)

投稿: めいママ | 2007年7月 3日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394769/6977107

この記事へのトラックバック一覧です: 首がすわった!!:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 12時00分

« ママ外食 | トップページ | ママ連休 »